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【DeNA本社:ビジネス系職種】
【ヘルスケア事業】健康保険組合向けヘルスケアエンターテインメントアプリ「kencom」の導入・活用コンサルティング営業

職務内容 【ヘルスケア事業本部ついて】
 ヘルスケア事業本部のミッション・ビジョンは、"Sick ケアから Health ケアへ "。 病気になってしまってから治療するのではなく、病気をどう予防するか、日々のケアによって健康寿命をいかに伸ばしていくか。そのためのサービスを世の中に届けていくのが役割です。そのために、1)ヘルスケアサービスで「楽しく健康に」。2)様々な企業や研究機関と協同し、革新的な事業の創出。こちらの大きく2つのアプローチで取り組んでいます。


【kencomについて】
 「楽しみながら、健康に。」をテーマに、健診結果の閲覧や個々の利用者に合わせた日々の健康情報が閲覧でき、イベントの開催やポイントの付与など、楽しく健康になれる仕組みを備えた健康増進支援サービスです。約80の健康保険組合のほか健診機関などと提携し提供しています。最大の特長は、高い利用継続率を維持し、生活者の意識改善や行動変容に明らかな影響を及ぼしていることです。DeNAグループがこれまで培ったエンゲージメントサイエンスやヘルスケアサービスのノウハウを組み合わせたことで、楽しく使い続けられ、健康的な生活を支援するサービスを実現しています。

(参考)
・「kencom」利用と 生活習慣病の罹患の低減との関係
https://desc-hc.co.jp/archives/1313

・kencomとは
https://desc-hc.co.jp/service/health_insurance_association


 その中でも今回は、健康保険組合に対して「kencom」 を活用した保健事業における施策立案、実行及び改善を担っていただける方を募集します。健康保険組合とは保険給付と言われる医療費の支払いや、病気・怪我による給付金の支給を行う一方、被保険者やその扶養者が病気にならないよう健康の維持・増進を推進するという役割も担っております。
当社は、kencomというプロダクトを通じて健康保険組合が抱える課題を解決し、その組合員の健康増進・医療費適正化に貢献する事を目指しています。


◆具体的な業務内容
・kencomの登録者・利用者数向上に向けた企画と推進
・クライアント(主に健康保険組合)が抱える課題の抽出、kencomを活用したコンサルティング

(過去事例:A健保が抱える、kencomの登録は進んでいるが利用活性が伸びないという課題に対して、組合・事業主の施策とコラボしたkencomメディア連動キャンペーンを企画実行したところ、A健保のkencom記事閲覧数が、前月のキャンペーン未実施期間と比べて指定タグの記事閲覧ユーザー数が126%に増加した。)


◆このポジションの魅力
 健康保険組合は、増大する医療費や社会保障制度の破綻の危機に直面している現場になります。現状の健康保険組合が抱える以下のような課題に対して、kencomを活用した解決策を見出していくことがミッションになります。
 ・健康無関心層の意識/行動をなかなか変えれない
 ・ICTツールを活用したデータヘルスを推進できていない ※1
 ・組合の保健事業を定量的に評価できていない
 健康保険組合ごとに課題が異なりまた施策実行に伴うステークホルダーが多いため、高い思考力や戦略性を求められますが、社会的な意義やインパクトも大きく、クライアントと共に加入者の健康づくりを支援していく部分で非常にやりがいのある仕事になります。

参考
※1:医療保険者によるデータヘルス/予防・健康づくり
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/hokenjigyou/index.html


★kencom
「楽しみながら健康に」がキーワード!
あなたに合わせた健康情報をお届けして、楽しく健康になる毎日を提供しています。
https://kencom.jp/

★ヘルスケア事業本部ホームページ
https://healthcare.dena.com/ 
登録資格 ◆必須の経験・能力
・webまたはアプリ関連のサービスに3年以上従事されたご経験(営業・企画・運営等)
・法人既存顧客とのリレーション構築経験(3年~)
・業務を円滑に進めるための高いコミュニケーション力
・カスタマーサクセスにやりがいを感じる方

◆歓迎スキル・経験
・健康保険組合に関する知見や関連した業務経験
・Webサービス業界でのコンサルティング営業経験
・マネジメント経験

◆求める人物像
・ヘルスケア事業への強い興味、関心がある方
・構造的・多角的に物事をとらえ、アウトプットできる方
・チームで働きダイバーシティを尊重しながら成果を出していくことが好きな方
・困難な環境においても粘り強く考え、実行し、挑戦し続けることができる方
・未知のことにもひるまずに前向きに取り組みができる方
・自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちの方
・年齢や役職ではなく本質的な物事に向かって取り組みができる方 
待遇 DeNAでは、従業員の健康促進・キャリア形成・ライフステージの変化などを応援する、様々な福利厚生・各種手当てを用意しています。
詳細はこちらをご確認ください。

働く環境/福利厚生について

勤務制度/給与


◆雇用形態
正社員(試用期間:原則3ヶ月 ※当社規定による)

◆勤務制度および時間
①フレックスタイム制/②裁量労働制(専門・企画)
※業務・グレードにより異なる

①フレックスタイム制
・コアタイム:原則10:30〜16:30
・標準となる1日の労働時間:7時間45分(※当社規定による)
※コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(※当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

②裁量労働制(専門・企画)
・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による)
※始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(※当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

◆時間外・深夜・休日勤務
あり(※当社規定および個別労働契約による)

◆給与
月給:294,167円〜1,250,000円(試用期間中も待遇に変更なし)※能力等に応じて決定

月給内訳(※当社規定による)
①役割期待給
・基本給 189,417円〜815,000円
・職務給 104,750円〜435,000円 ※時間外割増賃金(45時間相当分※1)に代えて支給

-フレックスタイム制
・・・精算期間における労働時間の合計が、法定労働時間の枠を超えた場合に、その超過部分の割増賃金(45時間相当分※1)として支給する
- 裁量労働制
・・・みなし労働時間のうち、所定労働時間を超える部分の時間外賃金および時間外割増賃金(45時間相当分※1)として支給する
※1を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給あり(※当社規定による)

②ライフプラン手当(正社員のみ)
5.5万円〜20万円 
-ライフプラン手当は会社が定める確定拠出年金制度及び確定給付企業年金制度の掛け金として拠出することができる手当

◆賞与:年2回(6月/12月、正社員のみ)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定

◆給与改定:
年2回(5月/11月)
変化のスピードが早い業界であることを鑑みて、適切な評価を行うための目標設定面談を実施


休日/諸手当


◆休日
土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(※当社規定による)

◆有給休暇
入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日

◆特別休暇
慶弔休暇、生理休暇、育児休暇など

◆諸手当
通勤交通費、児童手当など

福利厚生


健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、定期健康診断実施、インフルエンザ予防接種、ベイスターズ観戦チケット割引、ファミリーデー

◆Sakura Cafe
各種ドリンク・フード(有料)、休憩スペースを用意しています。 
勤務地 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷ヒカリエ)
東京都渋谷区渋谷2-21-1 
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