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【DeNA本社:コーポレート系職種】
【ソーシャルライブ】Pocochaグローバル カスタマーサポートSV

はじめにお読みください
現在、面談・面接は原則オンラインで実施しています。オンラインの形式は対象となる方へ個別にご案内いたします。
ご来社をご希望の場合は、新型コロナウイルス感染症拡大の状況に応じて対応させていただきます。

 
職務内容 巣籠りで、世の中の当たり前が変化。ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」が急成長

「自分らしく生きる」を当たり前に。
個人の多様性が尊重されて行く世の中において、ソーシャルライブを通して新しい自己表現と自己実現の形を提案し定着させることで、自分らしく生きることができる世の中を創ることを、DeNAのソーシャルライブ事業部のミッションとしています。

巣籠りで、消費者の行動の変化だけでなく、個人をエンパワーするインターネットサービス発達の潮流が加速したことで、今年度、私たちの想像以上に、ソーシャルライブという新しい自己表現と自己実現の形は、世の中に浸透しました。

特にPocochaの場合、世の中のデジタル化が進み、一方的で受け身なコンテンツが多くなっていく中で、デジタルの中でもリアルタイムの双方向のコミュニケーションが活発化し、Pocochaのダウンロード数は190万を突破、ライバー・リスナーともに1年間で約3倍というペースで、拡大する市場の中でも成長角度が高くなっています。
 


Pococha(ポコチャ)のHPも、ぜひご覧下さい。

◆直近の決算説明で成長事業として注力する説明をしています。ご覧下さい。
  2021年3月期第2四半期決算説明会

グローバル版のサービス開発を決定

ソーシャルライブ領域は、中国が最先端となっており、数百種類の様々なサービスが存在していますが、その勢いは中国だけでなく、アメリカなどの英語圏や中国以外のアジアにも波及し、世界各国で市場拡大の勢いが増しています。このような中、Pocochaはグローバル進出を決定しました。現在のプロダクトをグローバル版に発展させるべく、開発を進めています。

さらなる成長のために、安心・安全な利用環境づくりの強化もMust

Pocochaのチームは、金額指標を伸ばすことを追いかけていません。本質的な価値を作り、アプリの中だけでなく、ソーシャルライブの市場をより良くしたい、さらには日本/世界の「自分らしく生きる」を当たり前にしたい、と思っています。
巣籠り中の一時的な盛り上がりに終わらず、未来の当たり前を変えるためには、安心・安全な利用環境づくりも当然、強化しないとなりません。やるべきことは本当にたくさんあります。

本ポジションについて

今までの豊富なご経験/高いご実績を活かし、お客様に最も近いところにいるカスタマーサービスとして、私たちと一緒に本気で良いサービスを一緒に作って頂ける方を求めています。


<具体的な業務>
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▼カスタマーサポート業務
・カスタマーサポート窓口運用・構築に関する業務経験
・業務フローやオペレーション、エスカレーションフローの設計と効率化
・CSツールの新規導入及び運用

▼マネジメント業務
・目標となるKPIの設計及びそのチューニング
・メンバーの採用、育成、評価などチームビルディング

▼他部門連携業務
・さらなる事業成長に向けて他部署を巻き込んだサービス改善提案
・事業部側や開発側と連携し、お客様対応の品質強化に向けた組織構築
・経営陣に対してお客様の声に関するレポート報告
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【カスタマーサービス部の紹介】
・1チーム15-20人程度、部全体で約350人の組織です。
・東京と新潟に拠点があり、必要に応じてテレビ会議やチャット等を利用して拠点間のコミュニケーションを図っています。
・DeNAグループが展開する約60のサービスを担当しています。

カスタマーサービス部はお客様に直接デライト(大きな喜びや驚き)を届けるチームであり、私たちを通じて顧客体験を最大化することがミッションです。
お客様に提供するデライトの品質をさらに向上させるために様々な取り組みに挑戦しています。  
登録資格 【必須条件】
・ビジネスレベルの英語もしくはビジネスレベルの日本語 (日本語能力試験2級又はN2 以上)
・社会人経験3年以上、リーダー経験
・社内外問わず円滑なコミュニケーション力のある方
・KPIの新規設計やその運用経験
・メンバー育成や評価及び査定の経験
(※CS未経験の場合、何らかの業務オペレーションの改善経験があれば可)

【歓迎条件】
・ネイティブレベルの英語、1年以上の海外在住歴のある方
・特に海外ソーシャルメディアサービスにご興味がある方
・新規事業の立ち上げ経験
・フットワーク軽く、構造的、戦略的に考え、アウトプットに反映できる能力や常に挑戦の意識を持つ方 
待遇 DeNAでは、従業員の健康促進・キャリア形成・ライフステージの変化などを応援する、様々な福利厚生・各種手当てを用意しています。
詳細はこちらをご確認ください。

働く環境/福利厚生について


勤務制度/給与


◆雇用形態
正社員(試用期間:原則3ヶ月 ※当社規定による)

◆勤務制度および時間
①フレックスタイム制/②裁量労働制(専門・企画)
※業務・グレードにより異なる

①フレックスタイム制
・コアタイム:原則10:30〜16:30
・標準となる1日の労働時間:7時間45分(※当社規定による)
※コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(※当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

②裁量労働制(専門・企画)
・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による)
※始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(※当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

◆時間外・深夜・休日勤務
あり(※当社規定および個別労働契約による)

◆給与
月給:294,167円〜1,250,000円(試用期間中も待遇に変更なし)※能力等に応じて決定

月給内訳(※当社規定による)
①役割期待給
・基本給 189,417円〜815,000円
・職務給 104,750円〜435,000円 ※時間外割増賃金(45時間相当分※1)に代えて支給

-フレックスタイム制
・・・精算期間における労働時間の合計が、法定労働時間の枠を超えた場合に、その超過部分の割増賃金(45時間相当分※1)として支給する
- 裁量労働制
・・・みなし労働時間のうち、所定労働時間を超える部分の時間外賃金および時間外割増賃金(45時間相当分※1)として支給する
※1を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給あり(※当社規定による)

②ライフプラン手当(正社員のみ)
5.5万円〜20万円 
-ライフプラン手当は会社が定める確定拠出年金制度及び確定給付企業年金制度の掛け金として拠出することができる手当

◆賞与:年2回(6月/12月、正社員のみ)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定

◆給与改定:
年2回(5月/11月)
変化のスピードが早い業界であることを鑑みて、適切な評価を行うための目標設定面談を実施


休日


◆休日
土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(※当社規定による)

◆有給休暇
入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日

◆特別休暇
勤続特別休暇、慶弔休暇、ベビーケア休暇、子の看護休暇、育児・介護休業など

◆諸手当
通勤手当(出社日数に応じ実費支給)、リモートワーク臨時手当、児童手当など

福利厚生


健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)
※退職金制度なし(但し、退職時に退職所得控除適用にて受取可能な「選択制確定給付企業年金制度」あり)

◆Sakura Cafe
DeNAで働く全スタッフが利用できる休憩スペースを用意しています。

◆従業員持株会
希望者に対して給与からの拠出金の控除及び拠出金に応じた奨励金を付与しています。

リモートワーク制度あり


DeNAでは業務内容や組織状況に合わせて、出社とリモートワークを織り交ぜた働き方を推奨しています。
オフィスへの出社頻度は部署毎に設定しています。
当面リモートワークはご自宅で行って頂きます。 
勤務地 株式会社ディー・エヌ・エー/新宿MIDWESTビル
東京都渋谷区代々木4-30-3


<喫煙環境について>
屋内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)  
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