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【DeNA本社:コーポレート系職種】
【経営企画】経理・計上業務担当(外注マネジメント)

はじめにお読みください
現在、面談・面接は原則オンラインで実施しています。オンラインの形式は対象となる方へ個別にご案内いたします。
ご来社をご希望の場合は、新型コロナウイルス感染症拡大の状況に応じて対応させていただきます。


 
職務内容 DeNAグループ全体に関わる計上業務を担当するチームの配属となります。
事業部メンバーや、外部協力会社と連携しながら、日々の業務を行っていただきます。

<主な役割>
●全社計上業務と付随する発注・契約関連サポート一切
●外部計上チーム(アウトソーシング先)をリードしながら、月次決算を滞りなく行う外注マネジメント


キャリアパスとして、希望に応じて事業部への異動も可能です。
また、BPR担当や管理会計担当ジョブローテーション、新規事業のバックオフィスプロセス構築を担っていただくなど、様々な経験ができる環境となっています。

社内には公認会計士、税理士、USCPA等の有資格者もおり、プロフェッショナルファーム出身者も複数いますので、ご自身のビジネススキルだけでなく専門性も深めることもできる環境です。


具体的な仕事内容


・発注関連プロセス(契約→発注→納品/検収→債務計上→支払)が適切なタイミングで、適切な人が、適切な情報を元に意思決定している状態を担保(エビデンスの確認、タイミングの確認など)
・新規取引において、上記発注関連プロセスを構築
・契約締結/更新時において発注関連プロセス管理の観点から関連部署をサポート
・月次など限られた期間内での会計システムを用いた申請業務(債権、発注、債務申請)
・計上業務の外注先管理(月次決算進捗管理、業務改善検討)
・担当事業部や関連部署を適切にけん制しつつ、要望・リクエストを実現(事業部が本業に集中できる環境づくり)
・管理会計水準向上を意識したデータインプット(計上時に必要な情報は何か?を考える・感度高く情報を集める)
・ミス撲滅、効率化に向けた継続的な工夫と改善 
登録資格

◆必須の能力/経験


・経理、計上、購買部門いずれかの業務経験(1年以上)
・精度/スピードともに高レベルな事務処理能力
・基本的な経理知識、ビジネス関連の法知識
・部内外のコミュニケーション能力

※上記経験/能力を全てお持ちの方

◆望ましい能力/経験


・業務プロセスの設計と、その改善に携わった経験(会計システムの導入などでも可)
・簿記、または関連した資格
・問題の本質を捉える力、それを可視化できる力
・チームを率先して動かすリーダーシップ 
待遇 DeNAでは、従業員の健康促進・キャリア形成・ライフステージの変化などを応援する、様々な福利厚生・各種手当てを用意しています。
詳細はこちらをご確認ください。

働く環境/福利厚生について


勤務制度/給与


◆雇用形態
正社員(試用期間:原則3ヶ月 ※当社規定による)

◆勤務制度および時間
①フレックスタイム制/②裁量労働制(専門・企画)
※業務・グレードにより異なる

①フレックスタイム制
・コアタイム:原則10:30〜16:30
・標準となる1日の労働時間:7時間45分(※当社規定による)
※コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(※当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

②裁量労働制(専門・企画)
・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による)
※始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(※当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

◆時間外・深夜・休日勤務
あり(※当社規定および個別労働契約による)

◆給与
月給:294,167円〜1,250,000円(試用期間中も待遇に変更なし)※能力等に応じて決定

月給内訳(※当社規定による)
①役割期待給
・基本給 189,417円〜815,000円
・職務給 104,750円〜435,000円 ※時間外割増賃金(45時間相当分※1)に代えて支給

-フレックスタイム制
・・・精算期間における労働時間の合計が、法定労働時間の枠を超えた場合に、その超過部分の割増賃金(45時間相当分※1)として支給する
- 裁量労働制
・・・みなし労働時間のうち、所定労働時間を超える部分の時間外賃金および時間外割増賃金(45時間相当分※1)として支給する
※1を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給あり(※当社規定による)

②ライフプラン手当(正社員のみ)
5.5万円〜20万円 
-ライフプラン手当は会社が定める確定拠出年金制度及び確定給付企業年金制度の掛け金として拠出することができる手当

◆賞与:年2回(6月/12月、正社員のみ)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定

◆給与改定:
年2回(5月/11月)
変化のスピードが早い業界であることを鑑みて、適切な評価を行うための目標設定面談を実施


休日


◆休日
土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(※当社規定による)

◆有給休暇
入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日

◆特別休暇
勤続特別休暇、慶弔休暇、ベビーケア休暇、子の看護休暇、育児・介護休業など

◆諸手当
通勤手当(出社日数に応じ実費支給)、リモートワーク臨時手当、児童手当など

福利厚生


健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)
※退職金制度なし(但し、退職時に退職所得控除適用にて受取可能な「選択制確定給付企業年金制度」あり)

◆従業員持株会
希望者に対して給与からの拠出金の控除及び拠出金に応じた奨励金を付与しています。

リモートワーク制度あり


DeNAでは業務内容や組織状況に合わせて、出社とリモートワークを織り交ぜた働き方を推奨しています。
オフィスへの出社頻度は部署毎に設定しています。
当面リモートワークはご自宅で行って頂きます。 
勤務地 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷オフィス)
東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷スクランブルスクエア)

<喫煙環境について>
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
 
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