DeNA キャリア採用

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【DeNA本社:エンジニア系職種】
【オートモーティブ】ロボットシャトル立ち上げメンバー

職務内容 ロボットシャトル事業のデプロイメントチームの立ち上げを担っていただきます。(デプロイメント = 車両導入)
完全自動走行車であるロボットシャトルを、必要とされる様々な地域・場所へと導入を推し進めることがミッションです。

具体的には下記のような業務を担当していただきます。

・ロボットシャトルの仕組みを十分に理解し関係者に正確に説明する
・導入検討先の走行予定ルートを実地調査しリスク分析する
・導入決定箇所で実際に自動走行させるための車両セットアップ
・車両開発を担当しているフランスの企業とのコミュニケーション(英語)
・習得した技能を元に、ロボットシャトル導入・運用チームの日本での立ち上げ

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ロボットシャトルとは、今までにない自由で便利な移動手段の提供をミッションに、DeNAとEASYMILEによって、2016年8月開始した完全自動運転車両による交通サービスです。
既に、日本国内の商業施設や、大学などで運用を開始しています。

ロボットシャトルプロジェクトに関して
https://robot-shuttle.com/

今、自動車業界に半世紀ぶりの大変化が迫っています。 インターネット等の技術革新が、ものづくりと融合し、「移動」自体の価値が変わろうとしています。

DeNAはそこに大きなチャンスを感じ、自らのインターネット技術やノウハウを多彩なパートナーと連携させることによって、新たな市場の創造を次々と実現していきたいと思っています。

サービスの創造を通じて、世の中に新たな喜びと感動を届けることに共にチャレンジしていきたい方のご応募をお待ちしています。 
登録資格 ◆必須の経験/能力
・車両の仕組みの理解を助ける工学的な基礎バックグラウンド
・メールおよび口頭での英語コミュニケーションを苦なく行えること
・自ら課題解決のために必要なアクションを能動的に取れる方

◆望ましい経験/能力
・高いプロジェクトマネジメント力
・オートモーティブ業界での就業経験がある方
・Linux についての基本知識(基本コマンド等)を有している方

当プロジェクトは人命に関わる職務でありますので、特に高い責任感を持ってプロジェクトを推進していただける方に来ていただきたいと考えております。
また海外のパートナーとのやり取りや海外出張も多く、グローバルな仕事の経験がある方は歓迎です。 
待遇

◆給与/キャリアパス


基本給+賞与(年2回 6月、12月)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により優遇

年2回の給与見直し(5月、11月)/年2回の目標設定
変化のスピードが早い業界であることに鑑みて、適切な評価を行うために年2回の目標設定面談を行います。それに伴い、給与の見直しは半年に1回行われます。

キャリア公募制
半期に1回、社内異動を公募します。海外事業所への出向も候補に挙がる等、幅広い経験を積む機会を提供する一助となっています。

◆諸手当/その他


通勤交通費、児童手当

勤務時間
基本9:30〜18:00(業務内容により異なります)

休日
日曜日・土曜日・国民の祝日・年末年始

有給休暇
入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日

特別休暇
慶弔休暇、生理休暇、育児休暇など

◆福利厚生


健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、定期健康診断実施、インフルエンザ予防接種、ベイスターズ観戦チケット割引、ファミリーデー

Sakura Cafe
各種ドリンク・フード(有料)、休憩スペースを用意しています。

従業員持株会
希望者に対して給与からの拠出金の控除及び拠出金に応じた奨励金を付与しています。

◆教育/研修


英語学習支援制度
英語力の向上に関して一定の基準を満たした場合、英語学習費用の一部を補助します。

勉強会開催支援制度
最新技術のキャッチアップや社外との交流を目的とした勉強会の費用負担、運営の支援を受ける事ができます。

◆コミュニケーション


部活動支援制度
社内コミュニケーション促進施策として、部活動における費用支援等を受ける事ができます。
自ら部を起こす、既存の部に入るなど、雇用ステータスを問わず参加する事ができます。

◆健康


健康管理室
健康相談や体調不良時の対応ができる保健師の資格を持ったスタッフが常駐しています。

マッサージルーム
社内に開設されたマッサージルームを安価な料金で利用する事ができます。

1Week Off
リフレッシュを目的に、年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨し、全社の取り組みとして有給休暇の取得促進を行っています。

◆ライフイベントサポート


産前産後休暇
産前は6週間(多胎の場合14週間)、産後は8週間、休暇を取ることができます。

育児休業
子どもが1歳になるまで、育児のために休業することができます(2歳6ヶ月に達するまで延長可)。

ベビーケア休暇
配偶者が出産した際、年次有給休暇とは別に、出産予定日または出産日前後に5日間の有給休暇を取得することができます。

育休復職サポート手当
産前・産後休暇取得後2ヶ月以上の育児休業取得を予定していた社員の復職、または連続して2ヶ月以上の育児休業を取得した社員の復職に際し、子どもが満1歳6ヶ月になるまでの間、保育料補助として毎月2万円を支給します。

ベビーシッター補助
入会金・年会費・利用料の一部を会社が負担する形で、ベビーシッターサービスを安価に利用することができます。

子の看護休暇
子どもの怪我・病気の看護や予防接種・健康診断の付き添い等の際に、年間5日間まで休暇を取得することができます。

臨時自宅勤務制度
本人・家族が感染力の強い病気になり、出社を控えたほうが良いと思われる場合、終日自宅で仕事をしても勤務したこととして認められる制度(年間10日間まで)

介護休業
家族が要介護状態にある際に、一定期間休業することができます。

介護休暇
要介護状態にある家族の介護をするため、年次有給休暇とは別に、年間5日間まで休暇を取得することができます。

積立休暇制度
育児・介護・私傷病等のライフイベントに安心して臨める仕組みとして、未消化の有給休暇のうち、毎年10日を上限に(最大60日)休暇を積立て、用途を限り利用することができます。

キャリア選択制度
育児・看護・介護等の事情により、仕事をペースダウンせざるを得ない社員が働き方を選ぶことができます(時間短縮勤務コース・契約社員コース)。 
勤務地 渋谷ヒカリエオフィス 
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